人気のETCカード

1月 31st, 2016

数あるETCカードの中から、現在候補にあがっているのは、大手ショッピングWebサイトのETCカードと、私が毎日のように利用するスーパーマーケットのETCカードです。

インターネット大手ショツピングサイトのETCカードは、年会費は有料ですが、ETCカード利用で100円につき1ポイント貯まることやガソリンスタンドでも2倍のポイントが貯まるのが魅力です。

一方スーパーマーケットと提携しているETCカードは年会費が無料です。

ただ、ETCカードは子カードとして別に発行されるので、結局2枚持つことになります。

さらにETCカードを検討しているうちに、携帯電話料金が安くなる、というETCカードもいいかな、と思いました。

携帯電話は今の時代なくてはならないものですし、その料金が少しでも安くなるのなら、それもうれしいですね。

また、ガソリン代も安くなるという特典もあります。

携帯電話料金が安くなるというタイプのETCカードは、残念ながら年会費は有料で、インターネット大手ショッピングサイトと同じように、年540円ほどかかります。

インターネットでETCカードを調べていると、よくランキング形式で紹介されているサイトとがあります。

ETCカードはその特典内容により、人によって重視する内容が違うので千差万別ですが、一般的にどこのカードが人気なのかとても気になるところです。

ランキングをみてみると、やはり大手クレジットカード会社のETCカードが上位でした。

やはり信頼と実績があることが選ぶ基準になっているのだと思います。