ETCカードの申込み方

2月 5th, 2016

ETCカードを作りたい時は、今持っているクレジットカードがあったら、機能を追加できるか確認してみてください。

・ETCカードの基本

基本として、ETCカードはクレジットカードにETC機能を追加します。

クレジットカードを発行している会社の多くが、手持ちのクレジットカードにETC機能を追加できるようになっています。

今持っているクレジットカードは、そのまま使い、新たに他社でクレジットカードを作り、その時にETC昨日を追加する事もできますが、年会費がかかるカードを何枚も持つより、1枚でいろんな使い方ができる方がお得です。

・クレジットカードがないとダメ?

ETCカードは基本的に、クレジットカードに昨日を追加する形になります。

クレジットカードを持っていない人も、どこかのカード会社に申し込みをすればETCカードがつくれます。

ただし審査があるので、何らかの事情があってクレジットカードが作れない人は審査で断られる可能性があります。

ではどうしたらいいか?

ETCカードには、専用のカードがあります。

クレジットカードのように、ショピングやキャッシングはできませんが、高速道路を走る時にETCカードとしてのみ使う事ができます。

・まとめ

クレジットカードが持てない人も、ETC専用カードをつくれますが、これには費用が必要です。

保証金を支払うので、お金がないと作れません。

既にクレジットカードを持っていて、機能を追加する場合は、セットアップが必要ですから、申し込んですぐに使えるわけではありません。